新しい遊び

旅日記
10 /29 2016
2016_10250027.jpg
週末の法事は、天気の良い日だった、、、
10月下旬とは思えない暑さにつけ、
全身黒、日射し吸収で~す。

法要は滞りなく終わり、故人を偲ぶ会へ…
賑やかなのが好きな人たちでしたから、
大いに盛り上がります。
久しぶりに顔を合わせますしね(^-^)

ご当地もの大集合♪な日本酒&焼酎が並び、
隣に座ったRちゃんと、利き酒状態になってたところに、
まさかの、ガレージ卓球へのお誘い…

向かいに居たはずの子供達、姿が見えなくなったけど、
どっか遊びに行ったんだな~位に思ってた。
まさか付き合わされる流れになるとはね。 (;一_一)



2016_10250029.jpg
「指名だから行ってやって!」って、

え、この格好でやんの?
喪服ですよ?しかもタイトスカート。
でも待ってるっていうので行きます…とほほ。
隣のRちゃんも巻きこみました。



真新しい青い卓球台(あるんだね、本格的なヤツ)
オリンピックで見たな~ってのが目の前に。
ホントにやるんだ (-.-)


数年前、温泉卓球した以来で、
ちゃんとやったのは学生以来(覚えてないけど)

どう打つんだっけ?

いつの間にか着替えていた、小学1年と5年相手に、
喪服にサンダルのほろ酔いなアラサーとアラフィフ。

しかも、誰もルール知らない。

まあいっか、
じゃあ~とっととやって終わらせよう!

10点取ったら終わる(宴に戻れる)

小学校でやってるって言うだけで、
上手とは聞いてなかったね、
酔っ払いと大差ない感じ。

網持ってボール追いかけた、
子供たちのママもがんばった。



2016_10250030.jpg
パールのネックレスをして卓球はしません。

にしても暑い、汗だく。
ただでさえ暑い日に、
アルコール入っていて、
喪服で動きにくいし、
サンダル脱げるし、←パンプスはキツイので借用。
ちびっこに打たせるように飛ばすって、
ハードル高すぎですよぉ~

室内追いかけっこは毎回あるから、
多少の運動はあると思ってたけど。
(お寺って広いから走りたくなるね)
          ↑
走っても怒られないのは、お寺が親戚んちだから。
法事の後、宴への会場移動が無くて楽です。


当初の話じゃ、
5年生に上がって、ずいぶんとお姉さんらしくなって、
お洒落に興味が出て来て、爪もピンクで、
カワイイ格好してたし、もう無いかな~なんて
甘い考えがあったのは、まぼろしだった。

1年生になったのは男の子、
当分は追いかけっこに付き合わされそうだ。

でも、二人とも楽しそうだからいいか。
がんばるよ。がんばったよ~


2016_10250010.jpg
10点!(終わったぁ~)

勝ったよ~小学生チーム☆
オメデトウ。心から嬉しいぞ♪

さあ、戻ろう♪
「戻って飲み直そう、Rちゃん!」
と言った願いむなしく、シングルスになり、
休みなく、小1VS私の2試合連続(涙)
その後、Rちゃんも小5とプレイ。

で、やっと終わった!(本当に終わった)
つか、もう限界かんべ~ん。m(__)m
子供達も疲れたのだろう、よしよし。

「運動後のビールは美味しいね」って、
Rちゃんとふたたび宴へ。

1度やると、次回もやることになるので、
(追いかけっこが、いい例だ)
願わくば、4年後の法事は、
子供たちの興味が卓球から離れてます様に~
ナム~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。