夏旅

旅日記
08 /31 2014
2014_082601041.jpg
鬼怒川旅行、2日目~

念願の、日光天然氷のかき氷、食べました♪
とろけるとは聞いていたけど、口の中でふわ~っと溶けます。
おいし~い♪

とちおとめ味、くぅ~旨い!
東武ワールドスクウェアのカフェ「すふぃんくす」で頂きました。


2014_082601171.jpg 2014_082601201.jpg 2014_082600851.jpg
2014_082600701.jpg 2014_082601881.jpg 2014_082601851.jpg
ワールドスクウェア、初めて来ました!
予想以上に楽しいところです。

25分の1スケールで、精巧に緻密に再現されている、
世界の名立たる建築物や遺跡、日本の風景などが、
21カ国、102個もあるんです。


2014_082602051.jpg
面白いのは、建物の完成度だけではなく、
人形も風景に溶け込ませていること、
その景色に合わせた人形が置いてあるんです。


2014_082602061.jpg 2014_08260235.jpg
2014_08260100.jpg 2014_08260101.jpg
探してみると、ちょっと変わった子達も見つけられます。




2014_082602071.jpg 2014_082602111.jpg 2014_082602201.jpg
2014_082602411.jpg 2014_082602521.jpg 12014_08260081.jpg
電車も走ってましたし、飛行場もありました。
修学旅行で見れなかった金閣寺、まだ行ったこと無い桂離宮、
懐かしい日本の風景など、ツボにはまると見ごたえあります。


2014_082600901.jpg
写真も撮る角度を変えれば、本物としか思えぬ景色だったり、


2014_082601381.jpg 2014_082601451.jpg 2014_082601431.jpg
マイムちゃんの指さす方向にあるのは、あの○○! だったり、


2014_082601301.jpg 2014_082601521.jpg 12014_08260128.jpg
水に写った景色も素敵だし、


2014_082602141.jpg
ビューポイントもあって、いろんな見方が楽しめます。


2014_082600961.jpg
世界旅行2周いってきました。
見方を変えると、たくさん楽しめますよ~
人との比較こんな感じです。(※ピラミッドと私です)



2014_082602691.jpg
夏旅も終盤~
駅に戻った頃には、また雨が降ってきました。
月曜日だったので、帰りの電車はガラガラでした。


2014_082602741.jpg
車窓からの眺めを満喫~


2014_08260279.jpg
そしてお約束~
ビールで始まったら、ビールで終わるでしょ。


1泊2日の夏旅おしまい。
充電完了!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

乃の工房 

乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。