FC2ブログ

ジャイ子の誕生日

2013/08/27
日曜日、近所のジャイ子がジャイアン(息子)を連れてやってきた!
狙ってのことか、たまたまか、その日はジャイ子の誕生日だった…

昔、ジャイ子誕生日に、ジャイ子の彼氏(現ご主人)がうっかりプレゼントを買い忘れた時の惨事を聞いていたので、うちに来るって決まった時(前夜)、早めに用意していてよかった~っと胸を撫で下ろしていたところだった。^_^;まあ私は、ジャイ子の言うところの親友なので、用意して無くっても安全だとは思うけど、一応。


ジャイ子:「そうなの、忘れてたんだよ今日ってさ~ありがとう」
私:「色々あったもんね~今年は」

ジャイ子の両親そろって入院していた今年の夏。

ジャイ子:「Tシャツでいいのにぃ~」
私:「言うと思ったけど、今夏ほとんど家に居なかったから、作れないのね」

作るのと、市販を買うの、どっちが大変かって話を聞かせ…


私:「まあいいから開けなよ」
ジャイ子:「カワイイ♪いい!すごくイイ、ありがとぉ欲しかったこういうの!」

ジャイ子は使えるものが好きだ…それと同時にレアな物も好きだ。
今回のプレゼントは、大きめの保冷バッグ、夏場、たくさん冷凍食品を買って、話込んで溶かす人だから。


私:「で、こっちはお見舞い、お菓子だよ」

ご両親のお見舞いにと近所の亀谷万年堂に行ったら、ナボナ50周年記念キーホルダーが売っていて、(子供の頃、ナボナは高級なお菓子だった、そんなお菓子がミニチュアキーホルダーになっている)こういう物、ジャイ子は大好きだ。

ジャイ子:「ナボナ、ウチの子達好きなの~、あ!何これカワイイィ~♪どこに付けようかな~やっぱ仕事カバンかな~」

スゴイテンション上がっている様子~
喜んでもらえてよかったよ。

お誕生日おめでとう、ジャイ子。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


乃の工房


スポンサーサイト
comment (0) @ 近所のジャイ子