FC2ブログ

ジャイ子って誰だ!?

2013/08/07
2011_05260101.jpg

近所のジャイ子から、採りたて野菜をもらった。





我が家のポストに、郵便以外のいろんなものを入れていく地元の友人、通称ジャイ子。
(子供の頃は、まさにジャイ子そのものだった)

覚えていますでしょうか?
リンゴをポストに入れて行った事にはじまる、この行為。
今まで入れて行った物→パン・お菓子・果物・野菜など、ほぼ食べ物。
(一人暮らしの私が、ごはん食べてるか心配なんだとか)

この日も、野菜を入れに来たものの、ポストに入らず…
で、呼び鈴を鳴らすと私が居たから、手渡しになったのだけど、
「野菜持って来たよ~おいしいよ~じゃあね!」と走り去っていったジャイ子。

そもそも何故、ポスト利用かというと、ジャイ子は常に忙しい人で、
その割に、話し出すと止まらない人なので、会わずに帰るのがベスト!と考えている様子。
(働く時間帯がジャイ子と違うので、中々会えないというのも一理あり)


こんな話を書くと、「ジャイ子に会ってみたい!」と、よく言われます。


そして、そんな報告を当人に言うと、
「人気者じゃん私って!」と威張り顔するジャイ子です。


気は優しくて、力持ち、見た目と違って意外と病弱、出会ってから約30年、
親友って言葉が大好きな、近所のジャイ子。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


乃の工房

スポンサーサイト



comment (0) @ 近所のジャイ子