FC2ブログ

今すぐ?(ジャイ子小話)

2013/01/09
2013_01080030.jpg
「今すぐ!TUTAYAで待ってるから…」(メール)

急きょ、近所のジャイ子に呼び出されるの巻~

ジャイ子は健康診断に駅前のクリニックに来ていて、検診終わって、おなかが空いてて、でも午後にまだ用事があって帰れないから、私に出てこいや!って話です。

ジャイ子:「お昼ゴチするから来ない?」(メール)

ジャイ子に会うのは、昨年の花見…その後夏に会ったかな?真夏の赤レンガは、風邪だか引いて来なかったはず…まあ、かなり久々に会う感じ。昨年の秋、ジャイ子から「骨折して休暇中でヒマだから会えない?」って呼び出しあったけれど、私は外出中で会うことが出来なかった。

「なんで骨折したの?」ってメールしたけど、返信なしだった。
ゴチはともかく、その真相も近況も含めて知りたいし、会いに行くことにした。駅前のTUTAYAまで自転車で15分…途中「今どこ?」って着信アリ。

私:「着いたよTUTAYA入口、中にいるの?」(通話)
ジャイ子:「え~!自転車置き場に居た私のこと見えなかった?」(〃)
私:「え~じゃないよ!TUTAYAに居るって言ってたから、見てないよ自転車置き場は」(〃)

駅前のショッピングモール、自転車置き場は広い、見つけろって方が無理だ…。

ジャイ子:「分かったTUTAYAに行くよ、待ってて。」(〃) 

やっぱりすんなり行かない待ち合わせ、いつものことだけどね。

ジャイ子:「おなか空いた~なに食べよっか♪」 (^◇^)ご機嫌ジャイ子

今日はご馳走するから何でも好きなものどうぞ~と言いつつ、あ!ココイチ、カレーイイね!カレーイイよね!とカレーにしよう!(3回は繰り返すジャイ子の口癖)

私:「ココイチ初だよ私」

ジャイ子:「え~!ウチは家族でよく来るよ、おいしいんだよ…」 ココイチについて熱く語り出すジャイ子
ジャイ子:「さあさあ、好きなものじゃんじゃん頼んでいいから!」 (^◇^)ご機嫌ジャイ子
私:「じゃあ、お言葉に甘えて、高いの頼もう~・笑」

とはいっても、高い=大盛りとかって話、そんなに量食べないし。日替わりセットに決定。それからサラダをシェアすることに。熱く長いカレーの話の後、やっと本題^_^;

ジャイ子骨折するの巻~

短くいうと、自転車でこけて膝骨折、ギブスして松葉杖で休暇をとり、その間1日おきに病院通い、先生があきれるほど言うことを聞かない患者ぶりを見せ、安静にしなくてもイイという言葉を履き違え、ギブスして松葉杖な状態なのに、反対の足で子供と公園でサッカーして、完治まで3週間かかる状態を、1週間でギブスを取れたと自慢げに話すジャイ子っぷりを見せた。

話長いので、つづく…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


乃の工房

スポンサーサイト
comment (0) @ 近所のジャイ子