FC2ブログ

陣地

2011/01/30
2011_01300139.jpg

作業の陣地がだ~いぶ、寝床を侵略してきました…の図。

この手前が、透写台机があり、その奥にベッドがあります。
透写台に電源を取るため、延長コードが部屋を横断…
なぜなら今はホットカーペットがあり、近くのタコ足は満員。
さすがにこれにはつなぐのはどうかと思うので、別のコンセントから
取りました。結果、横断です。

今年が寒いのか、歳を重ねたせいか、作業場に長時間滞在が厳しく。
暖を取るため、狭い寝床部屋に作業場を取ってみました。
おかげで快適です(*^_^*)

それでもこの時期、我が家は外気とほぼ一緒か、以下になるので、
健康です!←人様のお宅に行くと常夏ですね。

ちゃんと防寒対策はしてます。
ダウンに袢纏の重ね着、首にはマフラー、靴下2枚!
これにホットカーペットです。
あったかいです。あったかいので喉が乾いたら、
ペットボトルに水常備。
隙間風があるので、程良く換気もばっちり。

いろんな人から、暖房器具あげるよ!って言われますけど、
心配はいりません。エアコンは無いけど、ヒーターとかもあります。
暖かいと眠くなるので、仕事の時は、適度な環境がイイかと思っての事です。

昔、祖母が言ってました、ウチは寒いから健康なんだと。
まったくそう思います(*^_^*)

今、鍋を煮込んでます。
いい香りがしてきました。おなかも空きましたしそろそろ。
ではまた。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。


乃の工房

スポンサーサイト



comment (0) @ ものづくり