今年を振り返る

カメラ散歩・日々の日記
12 /30 2009
今年もあと2日、やっとこさ大掃除中・・・でも脱線

なぜなら、お昼だし~♪ そろそろ米が炊けたかと思いきや oh~no~<(_ _)>

コンセント差したけど、スイッチ入れてなかった!!!(涙)
腹も空いたし…動きたくないからブログ書こう・・・トホホ
どっか抜けてる今日この頃<(`^´)>

先週末、今年最後のイベント参加の「あ~てぃすとマーケット」(赤レンガ倉庫)が終わり、
作品整理も途中だけれど、ちょっとは家をきれいにせねばあ~と昨日から始めた大掃除。
しばらく家をあける日が続いていたので洗濯物も溜まり、昨日2回、今日1回まわしてさっぱり(^◇^)
台所のシンク・ガス台・レンジ・棚を掃除、とりあえず見えるとこだけ。換気扇とエアコンは夏やったからいいや。
玄関掃いて、今年最後のごみ出し、トイレ掃除、風呂掃除、畳を拭いて、フローリング床をクイックル、
寒いけど窓開けて、部屋の押し入れや、食器棚、シンク下に風を通す。
ダウン着たまま行ったり来たり。残るは電気の傘と、作品整理!
その前にコメ食べたい~パワーチャージ。コ・メ~
汁物は昨日の鮭鍋。ちょいと一杯いきたくなるのをぐっとこらえてコメ待ち

まだ炊けない・・・今年を振り返ってみよう

1月 2日から仲間達と大船商店街の貸し店で出店。
2月 同じく貸し店で出店。鎌倉フリマ参加。
3月 新しい素材の染めにチャレンジ。小田原のイベント参加。
4月 下北沢ギャラリィでてぬぐいワークショップ開催。鎌倉でフリマ参加。
5月 小田原のイベント参加。オーダー・夏Tシャツ制作。
6月 新作・帯制作。鎌倉フリマ参加。
7月 引越。弘明寺貸し店で出店。
8月 日本橋高島屋で作品展。家の改装。シューズ・バッグの型染め。
9月 パシフィコのイベント。ベトナム旅行。小田原イベント。カルチャー1日体験開催。
10月 小田原イベント。SHOPで作品置いてもらうの始まる。オーダー・型OP制作。ブログ立ち上げ。
11月 鎌倉フリマ参加。学院祭。
12月 あざみ野イベント参加。赤レンガイベント参加。オーダー・型染めチュニック。


書きだしてみるといろんなコトやってる。継続してるコト・新しいチャレンジ・オーダーも増えた。
人との出会い充実してた。(←してる。まだ2日あるから、今日明日出会うかも)

カルチャーセンターの友禅教室は2年目に入った。人様に教える勉強は続く・・・
マイ物作りはコツコツ続いてる。

イベントや作品展で思うこと、見せ方や伝え方もっと頑張らないと!
作品と商品の違いや、方向性、チャンスの掴み方、人とのつながり、ぐるぐるして、落ちて上がって厄落とし。
来年は体を軽く進んでいきたいな。

ピ~ピピピ! コメが炊けた!
さあ、コメ食べて、掃除の続きをしよう!家も私もリフレッシュ(^◇^)

風が吹いてきた。

2009_10150001.jpg 2009_10150005.jpg


2010年、皆様にとっても、私にとっても良き1年になりますように。
来年もどうぞ宜しくお願いします。



乃の工房

こんにちは。
乃の工房ブログでは、ものづくりと、
日々の雑記をつづっております。

手描き友禅で、ふだん使いの
小物を制作・販売しております。
時折、帯や着物などの作品も染めます。

ひとつひとつ白生地から、
デザイン・染め・仕立てをしています。

モチーフは動植物を得意とし、
ちょっとゆるい感じの動物が多いです。

ふだん使いの小物、
けれど1点物にこだわったモノ作り、
自由な発想で描き続ける乃の工房を
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年の活動予定

2/27-3/23
青空個展クリエーターズミュージアム
(マーチエキュート神田万世橋)



※当ブログに掲載されている全ての画像・内容・構成・デザインの無断転載・複製(コピー)はご遠慮下さい。