終了いたしました

2017/03/23
2017_031700961.jpg
マーチエキュート神田万世橋・
青空個展クリエーターズミュージアムは本日終了いたしました。


ご来店くださいました皆さま、ありがとうございました。

関係各所の皆さま、お世話になりました。
(こちらはまだ終わってませんので、会期のご挨拶ということで)


ひとまず、皆さまに感謝です。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ イベント・出店情報

よりみち神田万世橋2

2017/03/17
2017_031701071.jpg

前にここを通った時、こんなの無かった気がします。
神田万世橋帰りに、東京駅横須賀線ホームで発見!



今回のよりみちは、下車した秋葉原の駅ビル(アトレ1)に寄って、
JRグッズのsuicaペンギンをチラ見して(かわいいのいっぱいあった)
うっとりしつつも、乗換えの東京駅グランスタへ移動~

おなかが空いている時は要注意と、分かってはいたものの、
おやつ(酒の肴)を買ってしまいました…。
不思議ですね、カワイイものは見てるだけでも満足なのに、
食べ物だと躊躇しないってとこが~

(肴…どこまでもオヤジなチョイスの買い物でしたね)



2.jpg
青空個展クリエーターズミュージアム絶賛開催中♪
3月23日(木)まで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

M-29 乃の工房
comment (0) @ イベント・出店情報

会場リポート~神田万世橋2

2017/03/17
2017_031601101.jpg
会期半分が過ぎ、残すところあと7日です。

会場リポート、今回は館内スタート~


こちら、マーチエキュート神田万世橋内、
N5スペースですよ~

地図はこちら↓赤○が、↑このN5表記がある場所です。
2017_031601111.jpg

正面エントランス(大きい三角)から入って、
つきあたり右折の、3つめの空間でした。
前回2つめとお伝えした様な…すみません。

N5・N6が、青空個展クリエーターズミュージアム会場♪

N5スペースは、アクセサリー中心の中、
わたくし、布モノただひとりだったような気が…
N4スペースには、色々なジャンルの方々がいらっしゃった様な。



12017_03160104.jpg
今週は、乃の工房ブースはこんな感じです。
テーブル什器に飾って頂いております。


2017_031601001.jpg
さて前回は、昼に行きましたので、
今回は少し遅く、空の色が変わり始める頃に行きました。



2017_031601131.jpg
ウッドデッキからの眺めも、また一興♪
街の明かりが、色濃くなりはじめた頃です。

さすがにこの時刻になると、カモメも浮かんでません。


2017_031601241.jpg
会場を後にする頃には、
空の青色はさらに深みを増していました。




2017_031601171.jpg

私もここ、すきですが、
さすが歴史ある建造物!
結構カメラを構えている人いました。

さらに付け加えるなら、夕方キレイです。
きれいだろうな~と思ってましたが、本日行って確信です。
辺りはまだ少し明るく、川面に映る灯りもみれて、オススメですよ。
(日が延びてきているので、18時過ぎに行ってみて下さい。)


会場リポートと言いつつ、ほぼ外観撮影会と化してますケド、
まあ、お気になさらず…。

まずはこちらを見てから建物観賞してみて下さいね~↓↓

2017_031601121.jpg
青空個展クリエーターズミュージアム
日程:2017年2月27日(月)~2017年3月23日(木)
時間:11:00-21:00(土祝日は20:00まで)
会場:マーチエキュート神田万世橋

最寄駅:
JR秋葉原駅 電気街口 徒歩4分
神田駅北口、御茶ノ水駅 徒歩6分
東京メトロ 銀座線・神田駅 6番出口 徒歩2分
丸ノ内線・淡路町駅 A3出口 徒歩3分
都営新宿線・小川町駅 A3出口 徒歩3分


今日は秋葉原から行きました。
近いですね、電気街抜けてすぐ。

アキバといえば、
カワイイメイドさん達をみました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ イベント・出店情報

よりみち神田万世橋

2017/03/03
2017_030301571.jpg
会場へ行ったあと…

マーチエキュート神田万世橋の館内&周辺を散策




2017_030301381.jpg
1935階段

万世橋に近い自動ドア(中に階段見えます)
ここを上がると、展望デッキにつきます。
旧神田万世橋のホーム、実際に駅構内を歩く気分が味わえます。

12017_03030139.jpg
展望デッキには、渋い看板があって、
駅の名残を感じさせてくれます。

デッキの先に、カフェ・N3331
ガラス張りで、左右に走る中央線がみれます。
カレーのいい香りにつられました (^^ゞ


2017_030301461.jpg

2017_030301441.jpg

2017_030301421.jpg

天気も良く、暖かい日でしたのでテラス席で、
きのこハヤシ&ランチビールセットいただきました。

ごはんorナンか選べる、カレー&ハヤシに、
フルーティーなビール、双方とてもおいしかったです。


2017_030301511.jpg
こんな風に、
電車が走っているとこが見れるんですね。
(カフェの看板からお借りしました)


2017_030301481.jpg 2017_030301501.jpg
1912階段

下りは、こちらの階段から帰ります。
正面入口寄りに出ました。

2017_030301591.jpg 2017_030301541.jpg
下りの中央線が走っていきます。

駅としての役目を終えても、こうして新たな施設として
人々が集う場所となり、後世に残る、とても素晴らしいと思います。




2017_030301551.jpg  次回はどこによりみちしようかな~






よりみちの前は、こちらへ↓↓↓
2017_02170408.jpg
青空個展クリエーターズミュージアム
日程:2017年2月27日(月)~2017年3月23日(木)
時間:11:00-21:00(土祝日は20:00まで)
会場:マーチエキュート神田万世橋

乃の工房は、M-29です。
よろしくお願いいたします。

アクセス;
JR秋葉原駅 電気街口 徒歩4分
神田駅北口、御茶ノ水駅 徒歩6分

東京メトロ 銀座線・神田駅 6番出口 徒歩2分
丸ノ内線・淡路町駅 A3出口 徒歩3分

都営新宿線・小川町駅 A3出口 徒歩3分
 
     




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ イベント・出店情報

会場リポート~神田万世橋

2017/03/03
2017_030301601.jpg
青空個展・クリエーターズミュージアムの会場
マーチエキュート神田万世橋に行って参りました。

ちょうど、ガラスにぐるぐる模様が描かれているこの辺りが、
ハンドメイド作品の販売スペースです。



"マーチエキュート神田万世橋”の外観がこちら↓↓
2017_0303012111.jpg
(万世橋側からみた景観)

神田川沿いにある、赤レンガ造りの万世橋高架橋
中央線・神田駅と御茶ノ水駅の間に位置し、
旧神田万世橋駅が、商業施設としてリニューアル♪

2017_030301611.jpg
(昌平橋側からみた景観)

歴史ある建造物ですよ。
うっとりです。


2017_030301531.jpg
正面入口がこちら
まっすぐ進むと、ライブラリースペースがあり、
つきあたりを右折して、2つ目のスペースが、
ハンドメイド作品の販売コーナーです。


12017_03030124.jpg
レンガ壁側に、乃の工房ブースありました。

1週間ごとに場所の入れ替えがあるそうで、
今週はこちらに入れて頂いております。
素敵なアクセサリー作家さんの作品に囲まれてます。

12017_03030126.jpg
上段

12017_03030125.jpg
下段

青空個展のスタッフさんが並べて下さってます。
感謝です。
(許可を頂き、撮影しております。)


2017_030301291.jpg
ブース:M-29 乃の工房



2017_02170408.jpg
青空個展クリエーターズミュージアム
日程:2017年2月27日(月)~2017年3月23日(木)
時間:11:00-21:00(土祝日は20:00まで)
会場:マーチエキュート神田万世橋

最寄駅:
JR秋葉原駅 電気街口 徒歩4分
神田駅北口、御茶ノ水駅 徒歩6分

東京メトロ 銀座線・神田駅 6番出口 徒歩2分
丸ノ内線・淡路町駅 A3出口 徒歩3分

都営新宿線・小川町駅 A3出口 徒歩3分
 
     
みなさま、ぜひいらして下さいね~ヽ(^o^)丿



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ イベント・出店情報