逃亡中につき・・・

2017/10/05
e3.jpg

9月下旬、江戸の町に行ってきました。

ここは、江戸東京博物館。
ジオラマいっぱい、海外からの観光客&遠足の学生さんもいっぱい。



e2.jpg


東京の町にも行きました。


e1.jpg


懐かしい光景です。

ガラス越しに、今自宅にあるゴミ箱が展示されていました。
そこは、70年代の流行った家財道具コーナーでした。

感慨深い。


e4.jpg
旧安田庭園にて



e5.jpg




e6.jpg
両国駅にて


今なお、スイッチ入らず迷走中~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ ひとりごと

空にオムレツ

2017/09/02
今夜の月は、なんだかオムレツ(もしくはオムライス)っぽかった。
おなかが空いていた訳ではないけど、なんとなくそう見えた。

秋の空に、ぽっかり浮かんだ月を見ながら帰宅…

そのまま、パソコンに向かっている…

ここ2日ほど猛烈に集中デス。
(まあそんな時は、資料とか書類関係を作っていて、
明日出すやつとか、期限が無い時のが主で、
じゃなかったら、夜あんまり開かない)

よく、目が冴えて寝れなくなると聞くし、
まさにその通りだと思う。

今回は、二人三脚。
相方が作った添付ファイルを開いて、印刷するミッションだった。

しか~し、パソコンが変わってから初めての事で、
人様が作ったデータがすぐに開けるとは限らず、
添付2(エクセル)がブッブーだった。
調べている時間はないし、寝たい。

またもや手書きで写し、別の書式で打ち直す運びとなった…

目がしょぼしょぼする(-"-)
明日ゴゴイチの会議に、何とか間に合いそうです。



2010_01230007.jpg

少し前、目の端に白いのが映った!

「シラサギ」

川沿いを歩いていた私の横をシラサギが、逆行して飛んで行った。

とても近くで飛んでいる姿を見た。

とてもきれいだった。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ ひとりごと

ぼそっと独り言

2017/08/30
mizu2.jpg



mizu1.jpg



mizu3.jpg


近頃、暗くなると虫の声が聞こえます。
暑い中にも、秋が近づいているんだな~と感じます。

8月も残り2日…何してたかな~と思う今日です。


(・_・;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ ひとりごと

停電に遭遇?

2017/08/20
今年の8月は、曇天続きですね~

昨日、友人宅のリノベーションを手伝いに行っていたんですが、
作業中、突然のゲリラ豪雨とカミナリに、「音が怖いね~」などと言いつつも黙々続行、
と、そこでフッと明かりが消えました…停電。
扇風機が止まり、手も止まりました…

「電車が止まるぅ~」とか、「地域一体かね~」などと、話しておりましたが、
このお宅だけでした…漏電です。

ですよね~リノベ中ですから、むき出し電線。

(暗くなる前に撤収となりました。)




y1.jpg



前年の8月の空をお届け~


去年の今頃は山形で夏休み満喫してました。
懐かしいな~



y3.jpg



暑くともカラッとして気分サッパリ




y2.jpg


陽射しはジリジリだったけど、
稲田に渡る風が涼しかったな~

 (*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ ひとりごと

書いていて気が付いたこと

2017/07/14
noren2.jpg


夏仕様の室内に、時折ひんやりとした風が入ってきます…。


noren1.jpg


台所に掛けたすだれも、いい感じの薄暗さ。



色ガラスの空瓶も、涼しげだと思いませんか?

(ハッと気が付けば、すべて酒瓶だった…(´▽`))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

乃の工房
comment (0) @ ひとりごと